hello baby!まさかの3人子持ちに。

社会に出た時から、派遣とカメラマンのパラレルキャリアで生きてる私の、育児と仕事についてのブログです。今は、下駄屋のネットショップ担当、音楽教室の先生、家族写真カメラマンとして3つの顔を持ってます。

レッスンノートを自作しました。

土曜日だけの寺子屋ちっくなピアノ教室、ピースです。

なぜ寺子屋か。
ピアノに来ている生徒さんの兄弟(例えばお兄ちゃん)が
主人に「算数」を教わりに来たりするのです。

きっかけは「うちのお兄ちゃん、算数できなくて困ってるんだ」という一言。
だったら、主人が塾講師の経験もあるから聞いて見たら??

たったそれだけですが、意外と人気になりそうです。
来年からそういう学習フォローも出来たらなと考えています。



そうそう、レッスンノート。
完全オリジナルにしました。


うちの教室は月3回。
さらにコンサートを1回。
たまに合同レッスンでグループレッスンもします。


そうなると、市販のレッスンノートは無駄も多くなってしまう。
さらに自由度が低くて、楽しくない。
もっと編集力がつくように!!というコンセプトで考えています。


そのため、通常のレッスンノートよりも余白が多い。
内容は、また追って~♪



小冊子にするにあたって、セブンイレブンのプリンターがスゴい!
勝手に組み付けしてくれるので、ラクチンきわまりないです。
タテ型にもなるホチキスはダイソーにあったし!!素晴らしいね!!