hello baby!まさかの3人子持ちに。

社会に出た時から、派遣とカメラマンのパラレルキャリアで生きてる私の、育児と仕事についてのブログです。今は、下駄屋のネットショップ担当、音楽教室の先生、家族写真カメラマンとして3つの顔を持ってます。

エルゴベビーのカバーを作ってみました!

エルゴベビーは大人気!ですねぇ。

でも、ベビーを降ろした後にダラーンとしてるのが危ないと思いました。赤ちゃんを抱いたまま、自分の膝前にショルダー部分があると、座ったり立ったりすると踏んで転びそうです。

しかも、部屋に置いても結構かさばります。ベビーカーにも。

 

なので作りました。

実物をちょろっと測って、適当に。

 

f:id:sayakaki:20140119215420j:plain

 

あぁ…なんてヘタな字でしょう((((;゚Д゚)))

でも、こんな感じで作ってみて出来上がったのがこれ☆

f:id:sayakaki:20140119215753j:plain

縫ったのを広げた状態です。

 

 

 

f:id:sayakaki:20140119220021j:plain

エルゴベビーに装着。左右2カ所のスナップを止めたままにすると、こうなります。

 

f:id:sayakaki:20140119121826j:plain

そして、中にエルゴベビーの本体を丸めて収納しました☆

適当な割には、上出来かな。販売とかする目的ではないので裏地などはついてません。

テロテロの薄い布の場合は、裏地をつけた方が良いと思います!!

 

完成サイズが45cm×48cmは無いと、両サイドのスナップを止めたままに出来ない(できても、キツキツ)です。

 

 

アレンジ効かせて、いろいろ作ってみたいけど自分にはこれで良いというね。

真ん中2個のスナップは、マジックテープでも良いと思います☆